セットアップオフィスとは、あらかじめ内装や家具のレイアウトが完成された状態でレンタルできるオフィスのことです。
内装が施されており、オフィス家具も揃っている状態のため、身一つでもスピーディに業務を開始することができます。
一般的なタイプの賃貸オフィスを利用する場合と比べると、手間や時間、イニシャルコストを大きく削減することができます。
たとえば賃貸オフィスの場合、入居時にオフィス家具の設置や壁紙の貼り付け、照明の設置などさまざまな内装工事が必要になります。また、内装工事のための業者選定や見積り依頼、工事内容の打ち合わせなどもおこなうため、入居には数ヶ月の期間を要します。
一方セットアップオフィスは内装デザインの選定、相見積もり、社内稟議、発注作業、完成までの納期を全て省くことができます。本来であれば2~3ヶ月ほどの期間を要する内装工事の工程が全て不要で、オフィスの利用時期が早められます。
基本的な業務環境がすでに整っているため、入居にかかる手間は少なくて済みます。オフィス移転に手間をかけたくない企業やスタートアップ企業などに向いてるオフィスサービスです。
9坪、事務所区画
賃料等の経済条件
初期費用
- 敷金、礼金なし ※保証会社(賃料の100%)の加入要。
- 鍵交換代:18,000円(別途消費税)
- 火災保険(指定なし、加入要)
月々の費用
- 賃 料:162,000円(別途消費税)
- 共益費:不要
- 水道代:2,000円(別途消費税)
- 電気代:実費
【注意事項】
①契約開始から1年間は解約不可
②2年未満の短期解約は3ヵ月の違約金
平面図
内装イメージ画像
設置家具